困ったプロフ。プロフとブログ。・・・など思うこと

スポンサードリンク


困ったプロフ
プロフにはいろいろありますが、中にはアダルトな内容のプロフもあるようです。プロフが情報発信の媒体として一般的になったお陰で、そういう使われ方もするようになったようですね。利用者には中高生が多いだけに、そういうプロフのブロックというのも今後課題になりそうですね。

プロフとブログ
プロフとブログって言葉の感じが似ていますし、プロフとブログの違いが分からないという人は結構多いようです。プロフもブログも簡単にできるインターネット上のサイトであることには変わらないですね。ただ、ブログはパソコン、プロフは携帯電話といったすみわけのイメージがあります。プロフは、ブログよりもさらに簡略化されて、一層簡単お手軽ですからね。もちろん、プロフはパソコンでもよく利用されています。

プロフのブームはいつまで
プロフは一過性のブームなのでしょうか、それとも、ブログのように一般的なサイトと位置づくのでしょうか。プロフは携帯電話でできたり、作るのも簡単で、そのお手軽さが受けているようです。サービスはすごくシンプルですが、とても楽しいですね。友人の影響で始める人も多いようで、オフラインの繋がりも利用者増加には関係しているようですね。

忘れられたプロフ
作りっぱなしで忘れられたプロフもたくさんあります。プロフを作った後、作りっぱなしで暫く放置してしまうと、作ったこと自体も忘れてしまうこともあります。忘れられたプロフは、なかなか人に見られることも無く、ひっそりとWEBの片隅で潜んでいるんですね。

プロフ違い
プロフは携帯電話や、パソコンを使った自己紹介サイトです。プロフというと携帯電話、プロフというと、質問形式の自己紹介サイトをイメージします。でも、プロフと冠したサイトでも、質問形式のプロフではなく、ホームページとして作られた、単なる自己紹介サイトもあるようです。


01プロフとは

02プロフいろいろ

10プロフ雑談

90プライバシーポリシー

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。
(スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2006 プロフとプロフのこと. All rights reserved