FC2でもプロフサービス。特技や趣味探し。・・・など思うこと

スポンサードリンク


FC2でもプロフサービス
FC2でもプロフサービスを始めたようです。FC2というと、レンタルサーバーや無料ホームページ、無料ブログなどでかなり有名ですね。FC2のプロフサービスは2007年8月からのサービス開始です。人気のプロフなので、プロフサービスはどんどん広がっていくかもしれません。

特技や趣味探し
他の人のプロフの特技や趣味を見ることが、自分の特技や趣味づくりの参考にもなるかもしれません。プロフで紹介されている特技や趣味には面白そうなものも多いです。書き方が面白いせいかもしれませんが、プロフが特技や趣味探しのいい場所になるかもしれませんね。

つまらないプロフ
つまらないプロフとはどんなプロフでしょう。自慢話が多すぎるプロフはつまらないかもしれません。それから、書いている事がネガティブすぎるのもどうかと思います。表現の仕方しだいでは、同じ内容でも面白いと感じるかもしれませんが、自慢話とネガティブは、お友達としては遠慮したいかもしれません。

プロフの素材
プロフの素材というとやはり写真でしょうか。プロフでも、写真はまさに顔でですね。自分の雰囲気や、自分のプロフの雰囲気を表していて、しかも人の目を惹くものがいいですね。自分の写真もいいんですが、なにか、自分を象徴する自分以外の面白写真でも楽しいかもしれません。そんな素材を身のまわりから探し出すのも楽しいです。

プロフのブームはいつまで
プロフは一過性のブームなのでしょうか、それとも、ブログのように一般的なサイトと位置づくのでしょうか。プロフは携帯電話でできたり、作るのも簡単で、そのお手軽さが受けているようです。サービスはすごくシンプルですが、とても楽しいですね。友人の影響で始める人も多いようで、オフラインの繋がりも利用者増加には関係しているようですね。

01プロフとは

02プロフいろいろ

10プロフ雑談

90プライバシーポリシー

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。
(スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2006 プロフとプロフのこと. All rights reserved