プロフは簡単作成。お手軽プロフ。・・・など思うこと

スポンサードリンク


プロフは簡単作成
プロフは簡単シンプルな自己紹介サイトですので、ホームページやブログができなくても、プロフなら簡単にできるかもしれません。無料のプロフ作成サービスもたくさんありますので、結構お手軽にプロフに挑戦できます。プロフは携帯電話だけでもできちゃいます。

お手軽プロフ
プロフは、書く側にとっても、読む側にとっても、お手軽・お気軽なツールです。ホームページの一種であることを忘れてしまうくらい簡単です。ブログよりずっと簡単です。そんな簡単なプロフは、無料でできるところも多いですし、きっともっと多くの人に広がりそうですね。

プロフでの注意
プロフがあまりにも手軽にできることから、プロフがホームページ同様に、公開されているということを忘れてしまう人もいるようです。それで、安易に友人や知人の実名や住所、メルアドなどを掲載してしまう場合もあるようです。個人情報に関わる情報の掲載は注意が必要です。

プロフ見ましたという迷惑メール
プロフの知名度が高まってきて、多くの人がプロフを知るようになったせいか、プロフという言葉が、迷惑メールのタイトルにも結構利用されているようです。件名に「プロフ見ました」てな感じです。プロフをやっている人にとっては、自然なタイトルですね。注意したいですね。

プロフと携帯サイト
携帯電話でできるプロフが流行したことで、携帯サイトをよく見るようになった人は結構いると思います。また、携帯サイトをよく見ていた人は、逆にプロフを簡単に始める事ができたと思います。プロフと携帯サイトは相乗効果でユーザーを増やしているのかもしれませんね。

01プロフとは

02プロフいろいろ

10プロフ雑談

90プライバシーポリシー

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。
(スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2006 プロフとプロフのこと. All rights reserved