プロフとは

スポンサードリンク


プロフとは、携帯電話やパソコンで自己紹介をするサイトです。プロフは「プロフィール」の略です。

多くの人が携帯電話を持つようになり、中高生の間で、携帯電話で利用できる自己紹介サイトの「プロフ」は、ものすごく人気のようです。

プロフを通じて友達ができたり、プロフを名刺のようにアドレス交換したり、プロフを通じたコミュニケーションを楽しむ中高生は多いようです。

プロフのサービスは幾つかありが、幾つかの質問に答えることで、プロフを無料で作成できるようです。

プロフのそんなお手軽なところも、人気の秘訣でしょうか。面白いプロフや、楽しい自己主張を見つけると、嬉しくなります。

プロフで紹介する情報には、写真やHN(ハンドルネーム)、性別、血液型、星座、住んでいるところ、身長、体重、足のサイズ、趣味、特技、髪型、口癖、性格、などなど。
ちなみに、HNとはプロフでの名前です。あだ名やニックネーム、プロフ用に作った名前を使い、実名は書かないのが普通です。

プロフで紹介する情報には、かなり細かい項目がありますが、世間一般に公表されますので、適当にボカシたり、面白くしたりして紹介するのが普通です。

プロフは携帯電話があれば、いつでも見られますし、友人が増えても、名刺のようにモノ(紙)が増えたりしないので、じゃまになりません。しかも、名刺なんかよりも、ずっとたくさんの自己紹介情報が掲載できますし、情報の更新や修正も簡単です。

プロフを上手く使って、情報発信やコミュニケーションを楽しみたいですね。

01プロフとは

02プロフいろいろ

10プロフ雑談

90プライバシーポリシー

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。
(スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2006 プロフとプロフのこと. All rights reserved